自己啓発

成功に絶対必要な特徴・特性

 

メンターの30日間無料バーチャルコンサルティングがリニューアルされたので、気分も新たに配信される動画を見て学んでいます。

本日配信されたメンターからのメッセージは、私自身にとってとても心に刺さる課題を投げかけてくれていました。

 

本日のメンターのメッセージは、成功者が持っている成功に絶対必要な特徴・特性についてです。

成功や願望実現をするためには、高度な知識やスキルとかノウハウやテクニックは必要ではないとおっしゃっています。

 

唯一必要なものは、過去を気にしない能力なのです。

 

これは、本当に私が今一番身につけなければならないマインドセットだと感じています。

なぜなら、私は過去の失敗を心の奥底で未だに悔やんでいると思うからです。

頭では過去の出来事や失敗した自分を許してあげて、過去にとらわれないようにしていますが、過去の失敗がトラウマとなり潜在意識にその恐怖が刷り込まれてしまっているように感じるのです。

 

うつ病の症状は回復していますが、未だに人混みが苦手で人前に出ると極端に不安を感じます。

また、誰も自分のことなど気にしていないと分かっていても、人の視線が常に気になってしまうのです。

こんな不安を抱えた状態では、とても成功など出来るはずがありません。

 

メンターもいつまでも成功しない人は、過去の延長線上で自分を考えてしまい、勝手に自分がダメな人間だと思ったり、成功できない人間だと決めつけてしまっているとおっしゃっています。

 

成功者は失敗して立ち止まっても、また前を向いて進み始めたら後ろを振り返りませんが、成功しない人は、立ち止まっては後ろばかり振り返ってしまうのです。

 

この成功者用のマインドセットを自分の潜在意識に刷り込んでいく。

 

ここから成功への第一歩が始まります。

  • この記事を書いた人
TSUTOMU,ISHIKAWA

TSUTOMU,ISHIKAWA

製紙会社で紙製品のデリバリー管理業務を8年間、福祉関係の専門職員を8年間勤めました。その後、地域貢献を志し政治の世界へ進みます。市会議員と国会議員公設秘書を通算5年間勤め、その後民間企業で5年間経営を学び独立起業しました。順調にステップアップしていたかに見えましたが、神様はここで私に精神の修業を命じます。50歳を目前に起業した事業が失敗し廃業・借金・うつ病・離婚等を経験します。 そして社会から完全に脱落。 病気から回復後に経済至上主義の競争社会に疑問を抱き、自身の失敗経験と反省から、この厳しい時代に凡人の中高年が、どのように生きるべきかを実践を通じて学んでいます。ビジネスマインドを始め、幸せな成功を目指すためのライフスタイルなど、将来に不安を抱える中高年の方々へ、新しい時代へ向けての生き方などをご提案しています。

-自己啓発

Copyright© 自分らしく生きる , 2020 All Rights Reserved.