スピリチュアル 自己啓発

成功者を批判をしたら成功はできない!

投稿日:

 

今日は、

「成功者を批判したら、成功できない!」

というお話をしたいと思います。

 

 

どうぞ、しばらく間、お付き合いを願います。

 

石川勉のYouTubeチャンネル

 

私がメンターとする方は、独りネットビジネスの世界で 15年以上、

法人として会社を運営してきた実績があります。

 

 この実績は、ごまかしようのない真の成功者の証です。

 

いろんな統計データがあるようですが、

10年以上継続して、会社を経営している割合は、

企業全体の10%から30%だと言われています。

 

つまり、100社の会社があるとしたら、

10年以上継続できる会社というのは、

わずかに10社から30社ということになります。

 

後の残り90社から70社の会社は、

10年以内に無くなり消えているのが現実なのです。

 

ネットビジネスの世界は、更に移り変わりが激しく、

生き残るのは、とても厳しい業界だと言われています。

 

 

そんな多くの成功者には、共通した教えがあります。

それは、「成功者を批判しては、成功できない!」という教えです。

 

これは、とても大切なマインドセットなのです。

 

では、なぜ?

成功者の批判や悪口を言うと成功できないのでしょうか?

 

まずは、スピリチュアルの視点から考えてみます。

 

悪口や批判というのは当然、良い波動を出しているとは言えません。

 

そして、その悪い波動をいちばん身近で聴き、

感じているのは、紛れもなく悪口を口にしている本人なのです。

 

悪口を言っている人が出した波動は、

やがて時間差で、その人に帰って来ます。

 

これを、引き寄せの法則

または、波動同調の法則

と言います。

 

簡単に言えば、

「天に向かって吐いたツバは、自分の頭に降りかかる」

ということです。

 

そんな批判や悪口を言っていると、

後で必ず、その人に同じ状況が訪れるのです。

 

ですから、成功者の批判や悪口を言うものではありません。

 

 

では、今度は実際の生活の中に、目を向けてみます。

 

職場や友達などの人間関係を、よく観察してみると

悪口や批判している人の行動が、もっとわかりやすく理解出来ます。

 

例えば、新しいことに挑戦しようと懸命に頑張っている人がいます。

 

そんな人に対して、

「お前なんかに出来るわけがない!」

「あなたは、間違っている!」

等と、批判や悪口を口にする人がいます。

 

ですが、

そういった悪口や批判を言う人に限って、

当の本人はと言うと、

何も行動していなかったり、

直接そのことに関係なかったりするのです。

 

要は、適当で無責任な意見を言って、

ただ、自分が満足しているだけだったりするものです。

 

それはまるで、家でビールを片手に寝転がり、

テレビに映るプロのスポーツ選手に向かって、

「あの選手は下手くそだ!」

「俺なら、あそこであんなプレーはしない!」

「あの監督はアホだ!」

等と、ぽっこり出たお腹で、画面に向かって、

ひとりで文句を言っている!

冴えない中年のオジさんのようなものです。

 

成功している人や、挑戦している人の批判や悪口を言っている間は、

決して、成功することはできないのです。

 

これは、ごくごく当たり前の自然の摂理であり、宇宙の法則なのです。

 

本日の話は以上となります。

 

最後までお聞きくださいまして、

ありがとうございました。  

 

  • この記事を書いた人
TSUTOMU,ISHIKAWA

TSUTOMU,ISHIKAWA

製紙会社で紙製品のデリバリー管理業務を8年間、福祉関係の専門職員を8年間勤めました。その後、地域貢献を志し政治の世界へ進みます。市会議員と国会議員公設秘書を通算5年間勤め、その後民間企業で5年間経営を学び独立起業しました。順調にステップアップしていたかに見えましたが、神様はここで私に精神の修業を命じます。50歳を目前に起業した事業が失敗し廃業・借金・うつ病・離婚等を経験します。 そして社会から完全に脱落。 病気から回復後に経済至上主義の競争社会に疑問を抱き、自身の失敗経験と反省から、この厳しい時代に凡人の中高年が、どのように生きるべきかを実践を通じて学んでいます。ビジネスマインドを始め、幸せな成功を目指すためのライフスタイルなど、将来に不安を抱える中高年の方々へ、新しい時代へ向けての生き方などをご提案しています。

-スピリチュアル, 自己啓発

Copyright© 石川勉の公式ブログ ~自分らしく生きる~ , 2019 All Rights Reserved.