今回は

真剣に学べば必ず真の成功が得られる

というお話です。

 

しばらくのお時間、お付き合いを願います。

 

さて、

恥ずかしながら、私はこれまでの自分が、

情報弱者だったという自覚があります。

 

なぜなら、

これまでマスメディアの情報に洗脳され続けていた!

そのことに気が付いたからです。

 

テレビなどで紹介されている

有名人が乗る車や日用品に心を奪われていました。

 

ですから、

みんながその商品を買えば、いいものだと思い込んで、

競うように買っていました。

 

もう何十年も、テレビを始めとするメディア情報に

上手に洗脳され続けていました。

 

石川勉のYouTubeチャンネル

 

そんな暮らしをしてた私は、

事業で失敗してしまい、社会のレールから外れてしまいました。

 

しかし、

そのお陰で色んな試練を受けていますが、

今は真剣に自分と向き合うことが、できるようになりました。

 

そして、学ぶことで、

自分が如何にメディアコントロールを受け続けていたか

と言うことに気が付くことが出来たのです。

 

ですから、今はテレビも見ませんし、新聞や雑誌も殆ど読みません。

 

毎日地味に学びを深めながら、必要な情報だけを取り入れています。

 

 

以前、ネットで教材を買って学んでいることを

一度だけ友人に話したことがありました。

 

するとその友人は、私にこう言いました。

 

「君は情報に弱いから、その人に騙されてるかもしれない!」

「マインドセットとか、引き寄せとか、妖しいから深入りしない方がいい!」

 

友人は私にそう忠告してくれたのです。

恐らく、彼なりに私のことを心配してそう言ってくれたのだと思います。

 

しかし、今思うと間違いなく彼はドリームキラーでした。

 

そう言えるのは、彼自身のライフスタイルが

以前と何も変わっていないからです。

 

例えば、週末に何人かで集まっては、

会社や同僚の不満や悪口を酒のサカナに飲み会をします。

 

身体に良くないと言いつつ、タバコを吸い続けています。

 

高級な腕時計や高級車をローンで買っては、お金がないと不平を言っています。

 

私は、こんな生活をしている彼らこそ、情報弱者そのものだ!

そう感じたのです。

 

そして、それ以降、彼らとは距離を取るようにしました。

 

なので、職場に友人はいません。

 

ですが、結構一人の方が気楽ですし、私には性に合っていると思います。

 

確かに、数十万円という教材費用は支払って学んでいます。

彼らから見えれば、私が支払った教材の数十万円が実に勿体ないと感じるのです。

 

彼らは、実際にビジネスでお金を得ることだけが

教材としての価値だと思っています。

 

しかし、私から言わせてもらえば、既に教材の価格の何百倍のもの価値を

手に入れることが出来ています。

 

教材には付加価値があります。

 

では、私が学ぶことで受け取れた付加価値を、一部ご紹介させて頂きます。

 

まずは、それなりの金額をきちんと支払い、

自己投資をしてリスクを取ることで、自分の人生に真剣に向き合えます。

 

次に、私はタバコを止めることが出来ました。

私は1日2箱以上吸っていたヘビースモーカーでした。

 

これまで何をやっても出来なかった禁煙でしたが、

自分でも不思議なくらい簡単にやめることが出来たのです。

禁煙療法など、一切やっていません。

 

マインドの力のみです。

 

人は本気で真剣になれば、禁煙なんて簡単にできると思いました。

禁煙で得られる費用対効果は、計り知れないものがあります。

 

顕著にわかるものには、タバコにかかる代金が挙げられます。

しかし、それ以上に健康な体を取り戻すことが出来ます。

健康を数字に表すことは出来ませんが、何よりの資産価値です。

 

それだけではありません。

 

ビジネスマインドも学べますので、

家計も企業と同様に収支のバランスを考える力が身に付きます。

 

すると、先ず自分自身の生活全般を見直すことが出来ますので、

余分な出費や浪費が減ります。

 

これも表面化はしていませんが、

金額にするとかなりの損失を抑えることが出来ています。

 

以上はあくまで私の一例です。

 

何だそんな事か?と思われるかも知れませんね。

考え方や解釈の仕方は、人それぞれです。

ですが、私にとっては、どれも貴重な資産です。

 

ビジネスの考え方や生活水準にもそれぞれ個人差があるとは思います。

一概に同じようには行かないと思います。

 

しかし、自己投資をして学べば、それだけで意識が変わることは

全員に共通して体感できることだと思います。

 

本気に取り組めば、かなりの意識変革をすることが出来るようになります。

 

目先の利益だけに捕らわれていたのでは、自分の意識を変えることは出来ません。

 

真剣に学べば、得られるものは本当にたくさんあります。

 

そのことに気が付ければ、あなたは必ず真の成功を学ぶことが出来ます。

学びを継続することは、時にくじけそうになる時もあります。

 

しかし、そこを乗り越えない限り真の成功にはたどり着けません。

 

あきらめずに進んでいきましょう。

 

今回のお話は以上です。

 

最後までお聞きくださいまして、ありがとうございました。